シェアする

【旭川市】春光台公園グリーンスポーツ施設キャンプ場

シェアする

スポンサーリンク

アスレチックもある子どもが楽しめるキャンプ場

キャンプ三昧2016を開始する前に、昨年の思い出をチラッとご紹介します。

母ちゃんにとっては、これが大人になって初のキャンプと言えるでしょう。
今回は、母ちゃんの30年来の幼なじみファミリーとご一緒です。
神奈川県から昨年夏、地元旭川市に戻ってきた彼らをすぐさま誘ってのキャンプとなりました。

母ちゃんたちが子どもの頃は、よく一緒にキャンプをした間柄・・・
親子2代にわたって一緒にキャンプを楽しめることがとても嬉しかったです。

無料の貸リアカーで荷物を運びます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
駐車場からテントサイトまでは少し距離がありますが、管理棟前に無料の貸リアカーがあるので安心です。
車から荷物を積み込んでいざ出発!!

子どもをリアカーに乗せるのは自己責任で・・・(;´∀`)

広い敷地のテントサイト

2家族で持ち寄ったのはテント×3張・タープ×2張
とっても広い敷地で、空いていたのもあり、広々とテントスペースを確保しました。


コレが我が家の宿。
実は母ちゃんの同僚に譲って貰ったものなのですが、状態も良く前室もついていて広々していました。
ただ、大きすぎて組み立てるのに一苦労(;´Д`)
大人2人掛かりで30分近くかかってしまいました。

コチラ、お友達家族のお宿。モンベル製です。

子どもたちの遊び場用に、もう1つ三角テントも立ててくれました。
ワンポールテントは組み立てが簡単で、形もカワイイ♡

お友達が持ってきたハンモックに揺られる父ちゃん。
夕日を浴びて気持ちよさそうです。
我が家もハンモックの購入を検討したいですね( *´艸`)

キャンプの楽しみは食事にあり!!


飯盒を使ってご飯も炊きました。
お昼はカレー・夜は焼肉で盛り上がります!!

焼肉のお肉は我が家お気に入りの〝くろべこ精肉店〟で購入しました。
ココの牛タンが分厚くて大好きです♪
何枚でも食べれちゃう・・・♡
焼肉シーズンには、ぜひ〝くろべこ精肉店〟へ!!オススメです♪

朝食にはなんと・・・

トーストを食べました(≧▽≦)
キャンプでトーストを食べるなんて、考えもしなかった!!
お友達一家のキャンプ力に脱帽ですヾ(≧▽≦)ノ

自然の中で食べるフカフカの食パンは絶品でした♡

まとめ

旭川中心部から車で20分ほど。
アスレチックがあったり、パークゴルフ場があったりと大人も子どもも楽しめるキャンプ場となっています。

トイレ

トイレ

炊事場

炊事場

トイレも炊事場もキレイで使いやすく、気軽にキャンプを楽しめる場所だと感じました。
市内のキャンプ場としては行きやすいキャンプ場になるのではないでしょうか。
2016年も春光台でキャンプしたいと思います(´∀`*)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする