シェアする

【家庭菜園】イチゴの花が咲き、アスパラが急成長!!

シェアする

北海道にも暖かな日がやってきました。
春…と言うよりは、真夏に近い気温が数日続き家庭菜園の野菜たちもグングン成長中です!

スポンサーリンク

ラディッシュの芽が出ました!!イチゴの花が咲きました!!ネギもアスパラも急成長!!!

ここ1週間ほど、真夏並みの暑さの北海道。
畑の作物も急成長中です!!
父ちゃんは朝に夕方に、せっせと水やり…
毎日作物の様子を見に行き、成長具合をチェック。
そういうとこ、ホントにマメなんです( *´艸`)

イチゴの花が咲きました!!

子どもたちが大好きなイチゴ。
今年、空いたスペースに初めて植えてみました。
何分初体験なので、どんなふうに成長していくのか楽しみです(´▽`*)
ここ数日、非常に天気が良かったのであっという間にかわいらしい白い花を付けてくれました。
実がちゃんとつくのか、心配なところはありますが子どもたちと一緒に楽しみにしたいと思います♪
garden20160525 (1)

ラディッシュの芽が出ました

種を蒔いたラディッシュも芽を出しました。
ラディッシュも今年初体験!!
実際、ちゃんと育つのか心配なところはありますが…

しっかり実をつけて食卓を賑わしてくれることを願っています♪

garden20160525 (2)

ネギは大豊作!!

一昨年くらいから植え始めたネギ。
畑の隅で1番存在感たっぷりに成長中!!
みるみる伸びていって食べきれません(笑)
薬味程度では消費しきれないので、何かたくさん食べられるメニューを考案しなくてはいけませんね…(;´∀`)

garden20160525 (4)
ネギの隣は収穫されたニラです(笑)
ニラも野菜炒めやスープの具として、活躍してくれています!!

アスパラがグングン成長中!!

畑の中で1番成長したのがアスパラ。
数日で一気に大きくなってしまいました。

とは言っても、まだ2年目のアスパラさん。
細すぎて食べるのが申し訳ないほど…
実はアスパラが大好きな母ちゃんは、立派に成長したアスパラを持ってキャンプに行きたいのだよー。
BBQなどで使える立派なアスパラになるのはあと何年後!?

急成長を遂げている我が家の作物ですが、まだまだキャンプデビューさせられるような段階ではありません(;´∀`)
早く『我が家の畑の仲間たちをキャンプデビューさせました!』的なブログを更新したいものです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする