シェアする

【旭川市】春光台キャンプ場にヘキサタープを持ってデイキャンプへ行こう!

シェアする

天気の良い日曜日・・・
どうしてもBBQがしたくなり、お友達を誘って春光台公園までいってきました♪

スポンサーリンク

手軽に立てられるヘキサタープが大活躍!!

昨年知人から譲り受けたヘキサタープ。
どんなものかと気になっていたので、夕方ではありましたが春光台公園まで車で10分…
お友達一家を誘ってBBQをしてきました。

もちろん!!
今回も父ちゃんが大活躍(^^♪
説明書なしにサックリとタープを立てていきます。
そういうとこ、マジで尊敬しちゃいます(´▽`*)

広げたタープはこんな感じ。
メーカーとかはよくわかりませんが、痛みもなく全然使えそうです!!

支柱はたったの2本!!

tarp20160522 (2)

ペグを打ち、ひもで調節しながら立てることものの10分弱。
あっと言う間にヘキサタープ完成でーす!!
思いのほか広々としていて、快適な空間ができあがりました。

組合せ次第で色々な活用法があり魅力たっぷり!!

tarp20160522 (4)

テントの上に立てて雨よけにしたり、空いてる場所ではほかのタープと組み合わせてゆったりとしたリビングを作るのも良いかもしれませんね。

tarp20160522 (5)

これからのシーズン日よけにはバッチリ!!
子どもたちが遊ぶ横で、ママ達はまったりタープの中でおしゃべり・・・なーんてこともできそうです。

想像上に気に行ったヘキサタープ。
コンパクトで持ち運びもラクチン。これからの我が家のデイキャンプには欠かせないアイテムとなりました♪

スポンサーリンク

シェアする

フォローする