シェアする

コンパクトでも機能的!DCMブランドの卓上コンロを買いました

シェアする

以前からブログの中でも『BBQコンロが欲しい!!』と書いてきましたが、とうとうgetしました(≧▽≦)

スポンサーリンク

コンパクトで低価格!!キャンプメーカーにも劣らぬ機能的なコンロをget!!

年季の入った七輪から卒業すべく、色々な店のキャンプコーナーやネットで我が家に適したBBQコンロを探していましたが・・・
ついに見つけました!!ジャーン♪↓

item-20160528 (1)

DCMブランド!!
DCMって!?と思われる方もいると思いますので、簡単な説明を・・・
DCMは北海道ではお馴染みのホームセンターの自社ブランドです。
日用品や、収納家具、キャンプ用品まで自社ブランドで出している我が家御用達のホームセンターです。
もちろん、そのホームセンターのキャンプ用品コーナーにもコールマンなどの有名ブランドのコンロも置いてありましたが・・・
コールマンとくらべ、コンパクトで尚且つ低価格なDCMブランドに目を奪われました。
実際、我が家には大きなテーブルはありませんし・・・
子どももまだ小さいことから、卓上で肉を焼けることに重きを置いているのです。
そこで選ばれたDCMブランドの卓上コンロ。
実際どんなものか、早速使ってみました。

小さすぎず大きすぎず、我が家には丁度良い大きさ。

炭を入れてみましたが、決して小さいと感じることはありませんでした。
持っていた焼き網との大きさのバランスもイイ感じです。
七輪よりも焼く面積が広いので、嬉しい限り(^^♪

item-20160528 (3)

テーブルの上に置いて使ってみました

実際には次の狙い目はコンロを入れれるBBQテーブルなのですが、まだ我が家には無いので・・・
今回は持っているテーブルに鍋敷き代わりの段ボールと使い古しの焼き網を敷いて使ってみました。
意外とシックリきています(笑)

次の狙い目はBBQテーブル!!

右隣に見えるのは、お友達家族所有のBBQテーブル。

ノースイーグル製のBBQテーブルでした。

脚の組み合わせでテーブルの高さも調節できるし、卓上コンロを真ん中に収納できる!!
こういうテーブルを狙っていたのです!!

人が使ってるものは何でもステキに見えてしまうヾ(≧▽≦)ノ
どんどん新しいキャンプグッズを増やしたーい!!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする