シェアする

寒い夜もこのシュラフで快適!コールマンスクールマミーで快適なテント泊を楽しもう

シェアする

スポンサーリンク

子ども用の寝袋はコールマンのスクールマミーで決まり!

子どもたちとキャンプを楽しむアイテムとして、子ども用の寝袋をgetしました!!

せっかくキャンプを楽しむのだから、夜も快適に過ごしたいものです(^^♪
子どもたち専用の寝袋を用意してあげれば、本人たちのテンションも上がるのでは!?と、
個別に用意してみました!!
今回選んだのは、コールマンのスクールマミー。
適温レベル10℃以上だそうで、北海道の夏ならばこれで大丈夫そう!!
秋にキャンプをするとなると、適温レベル4℃以上のキッズマミーの方が良かったのかもしれませんが・・・
なんせ、初心者ですし値段もお手頃だったのでコチラを選ばせてもらいました。
娘ちゃん用にピンク・息子くん用にブルーをチョイス(≧▽≦)

item-20160602 (2)

ゆったり広々な開口範囲で、暑がりさんも快適!

開口範囲が広いので、暑がりな子どもたちにはピッタリかと(^^♪
まだ小さいので、寝袋に埋もれてる感が満載ですが小学校高学年でも使用できそうなゆとりはありました。

簡単収納で収納でコンパクト!!

せっかく自分たちの寝袋を用意してもらったのだから、片付けや準備なども自分でやってもらいたいという親の想い…
1年生の娘ちゃんには、自分で丸める練習をしてもらいました。
クルクルっと上手に丸め、簡単に収納できました。
袋に入れる時は手伝ってあげましたけどね(^^ゞ
これで、夏の本格的キャンプも大丈夫!!

item-20160602 (3) 早くこの寝袋を持ってキャンプに行きたいのですが・・・
今週末も最高気温が20℃以上になりません・・・( ノД`)シクシク…
最低気温にいたっては1桁とか!?
もう6月だっていうのに・・・どうなってる!?
キャンプしたい熱が上昇中の我が家なのでした。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする