シェアする

【家庭菜園】キャンプに持っていく新鮮野菜を作ろう!家庭菜園はじめました

シェアする

saienn20160515 (10)

スポンサーリンク

家庭菜園で新鮮野菜をモリモリ食べよう!!

数年前から、我が家の駐車場の一角で家庭菜園を始めました。
もともと、畑仕事に興味があった父ちゃんはみるみると魅力に取りつかれ…
毎年苗植えのこの時期は『今年は何を植えようかなぁ?』とワクワクしているのでした。

我が家の畑はこんな感じ。
あまり広くはありませんが、家庭菜園初心者にはちょうど良い大きさの畑です。


昨年から植えてある、ネギ・ニラ・アスパラもお日様の光を浴びて大きくなってきました。
ネギさんは早速、薬味として食卓にのぼりましたよー!

使い勝手の良い、トマト・ピーマン・なすびなどを植えます

今年のラインナップはコチラ↓

なすび・ピーマン

ししとう・ミニトマト・大玉トマト・いちご・大葉・キュウリ
その他、ニンジンとラディッシュも種で植えてみることにしました。

温室育ちのキュウリは、肥料袋と支え棒が重要!

昨年から利用していた肥料袋と、支え棒が今年も大活躍!!
これで去年はたくさんのキュウリを収穫することができました。
畑の初心者と言っても、研究熱心なとうちゃんのおかげで食卓が潤ったのです(´∀`*)ウフフ

そうは言っても、昨年までは知人から鶏糞入りの良い土を分けてもらえていたので良かったのですが・・・
残念ながら、今年はそれがありません。
実の付き方が変わってしまうのを覚悟の上で、家庭菜園を楽しみたいと思います。


収穫の時期にはこの野菜たちをキャンプに持って行って、美味しい料理に変身させたいと思います( *´艸`)

実がついて来たら、また我が家の家庭菜園レポートを書きたいと思っていますのでお楽しみに~(´▽`*)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする